加藤肇の「前向き!!投信ゼミナール!!」

・「よくわからないまま」投信を利用してる方!!

・銀行での投信窓販解禁以来、16年!!
・お客様向けセミナー講師回数3500回超!!
・指導した販売担当者は10000人以上!!
・お客様目線から「やさしく」「大事なとこだけ」
 解説します!!

【思考回路:9】170123

<お知らせ>
★「前向き!!投信ゼミナール!!@大阪2」
 >2017年02月18日(土) 13時~14時半(会場12時45分)
 >場所:NSE貸会議室B(大阪府大阪市北区西天満2-6-8 堂島ビルヂング)…前回と同じです
…淀屋橋駅 徒歩3分(大阪市営地下鉄御堂筋線・京阪本線)
  …大江橋駅 徒歩1分(京阪中之島線)・北新地駅 徒歩5分(JR東西線)
 >定員:38名
 >参加費:1,500円(お一人様)


 ※お席に余裕があるようです(笑)…よろしくお願いします。
 ※京都にお知り合いのいる方、教えてあげてください!!


****************


【第45代大統領就任式】:20日


<トランプ米大統領>:就任演説…これまでの発言を踏襲
 ◎国家再建と約束回復を国民に表明。
 …権力をワシントンから国民に移行させる。
 ●これまでの政権は…米国の産業を忘れ…他国の産業を盛り上げてきた。
 …他国を豊かにしたが…自国は壊れた。
 ⇔
 ☆国境を守る。☆雇用を守る。
 ☆貿易・外交における全ての決定は米国の恩恵に。
 ☆急進的イスラム教徒によるテロを地球上からなくす。


<ホワイトハウス>:web…議会との調整必要
 ・TPPからの離脱方針を正式表明。
 ・トランプ大統領はNAFTA再交渉を表明。
 ・国境の壁の建設をなおコミット。
 ・全ての区分で税率を引き下げ計画を改めて表明。


>恐らく…市場参加者は「安堵」したのだろう。…少なくとも「変なこと」は言わなかった。
>しかし…これまでのような「期待」の取込みは見られなかった。


>就任演説後…ドルは売られ、長期金利は低下し、株は上げ幅を削った。
>ある意味…トランプ相場は「第2幕」に移行していくのだろう…就任後100日間の政策実行力を見る段階に移ったということだろう。


>今回の「トランプ相場:第1幕」では、あの相場師<ジョージ・ソロス>でさえ10億ドルの損失を計上した。
>その裏側で、11月~12月までの短い期間で大もうけしたヘッジファンドもあった。
>しかし…その殆どが年間収支の帳尻をようやく合わせたに過ぎないと言われている。


>つまり…本当に大儲けした奴はそんなにいない…ってことだ。
>「トランプ相場:第2幕」は上か下かどっちで儲けようとするのか…(・・?


>就任後100日間でどれぐらい彼の言っていることに整合性があるのか(・・?が今後の注目点になるだろう…


 ・「通商政策については…やはり彼のやり方はマイナスになる。」
 ・「アメリカは自由貿易協定NAFTAがあるカナダとメキシコはほどほどに使って、それによりコスト競争力が出ている。」
 ・「それらを無理にアメリカに持ってくることは…アメリカ企業の競争力が削がれることにつながる。」
 (大前研一:トランプ大統領のツィッターは幼稚園レベルの知識に基づいている)


>わかっているけれど、これまでは「期待の取込み」が優先されてきた。
>今後は、発言の内容はいちいち精査され実効性を問われることになるだろう。
>トランプ自身よりもスタッフが大変だろう。副大統領マイク・ペンスの手腕(特に議会との調整力)が問われることになる。


>チャートはどうか 


https://kabutan.jp/stock/chart?code=0800 NYダウ


https://kabutan.jp/stock/chart?code=0950 ドル円
https://kabutan.jp/stock/chart?code=0951 ユーロ円


https://kabutan.jp/stock/chart?code=0000 日経平均


※移動平均線循環分析理論で言えば…上4本のチャートは中期線>短期線>長期線で
※「天井圏」から「下降トレンド」への移行期に入っている。
※現段階では「天井圏」への逆循環も考えられるので「経過観察中」としているが…
※NYダウだけが少し違う動きをしているのは影響力を考えると要注意だ。


>>:トランプ新大統領をどう思いますか(・・? 世界で最初に東京市場が応える朝が来た。


****************
****************
<シカゴ筋通貨先物建玉推移>:1月17日
●売越し総数 〇買越し総数 ▼週間売越し ▽週間買越し
*主要国通貨*
■円の売り越し減少&ユーロの売り越しが増加。
・日本円 ●77830枚 ▽2009枚
・ユーロ  ●66500枚 ▼677枚
・英ポンド●66242枚 ▼411枚
・スイスフラン●13683枚 ▽563枚
*資源国通貨*
・カナダドル●5456枚 ▽2479枚
・豪ドル 〇4845枚 ▽8693枚(●3848枚から買越しに転換)
・NZドル  ●12288枚 ▽1672枚
****************
****************
★新宿  2月04日(土)11時15分から12時45分 「前向き!!投信ゼミナール!!@5」
 ・会場:SOBIZGATES2階A会議室
 ・住所:東京都新宿区新宿5-11-2 SOBLD
 http://www.kaigi-room.com/build/access/c001346.php
 ・定員35名
 ・参加料:お一人様1,500円


★小田原 1月15日(日)午前中は「初心者」 【盛況終了:ありがとうございました。】
 >2017年1月15日(日) 
 (1)10:30‐12:00 ★投資の窓口(市場の流れがわかる基礎講座)…始めるならここから!! 
 (2)13:00-14:30 ★前向き!!投信ゼミナール!!@小田原8(八回目!!…末広がり!!)
 ・会場:小田原(おだわら市民交流センターUMECO…前回と同じです
 ・共催:(社)小田原ファイナンシャルプランナー協会
 ・定員:(1)15名(2)30名
 ・参加料:(1)・(2)とも…お一人様1,500円((1)・(2)両方参加の方は両方で2,000円)
 ※グループ(2人以上)割引・リピーター割引あり…お一人様1,000円



※今回より
…会場費・資料作成費を勘案の上、参加費を値上げさせていただきました。
…ご理解たまわりますようお願い申し上げます。m(__)m


※お申込みは下記メアドまで…
(1)mstb2021139@goo.jp
(2)future1139blue@yahoo.ne.jp


※周りの方や、私のセミナーをいつも聞いていただいていたお客様にもぜひご案内ください!!


※加藤の夢…もう一度「東京フォーラム」でセミナーを!!

×

非ログインユーザーとして返信する